2019年11月7日木曜日

カッコいいスイングがしたい


Question

ゴルフスクールに感じること。
これまでに、いくつかのゴルフスクールに行ってみて感じるのですが、初期の
基礎指導(アドレス、グリップ、腕力ではなくヘッドの重みで振る、軸、等)や
コースマネジメントの考え方等は効果あると思うの良いとしても、それ以上て
あまり指導については、ピンときたことが殆どありません。

ゴルフスクールの生徒でカッコいいスイングしてる人って本当に少数であまり
見かけない。
大抵が形の部分修正のような話が多い気がしますが、まあ言ってることは正し
いんだろうけども、むしろその為の方法を教えてよ的な感覚に。

コーチは大抵、最初は違和感あるけどみたいな決まり文句が多いのでしょうか。
上記以外はスクールで教わる価値ありますか?
もち、成長の本質は自主練習が前提だとわかった上です。
けして不満とかではなく、ふと、ゴルフスクールの提供できている『成長力』
て実際のところどうなんだろうと疑問になったので。


Answer

スクールは一般的に最初に行くところで、そこでゴルフ仲間を見つけたり一緒
にお茶をして帰るようないわゆるカルチャースクールのような場所です。

質問者さんはその時期を過ぎた方かと思われますが、お遊びゴルファーの域を
脱して競技ゴルフをされる目的の方もスクールでは合わないと思います。

やはり憧れのプロを目指していたり、真似をされておられるのかと思いますが、
スクールでは基礎や基本動作だけでカッコ良いスイングは教えていません。

スコア的にもっと上を目指すのでしたら個人レッスンがあります。
どう動くのかをまず教えてもらい、それが基本動作の領域を脱しないのでした
ら、次の段階の技を組み込んで行くレッスン、ご自身の目標や方向性に合った
練習方法や技など、そして診断法や修正法までも教えてもらう事でさらに上達
するためのノウハウを教えてくれます。

ただ、さらにその次の段階のカッコ良いスイングだとか、300Y飛ばす方法
はなかなか教える人がいませんので、ほとんどの競技ゴルファーは見て盗むと
いう、日本古来からの方法で取り組んでいるようです。

質問者さんが言われるカッコ良いスイングとは、欧米男子打法だと思います。
飛距離が出る打法は実に美しくカッコ良いものです。

飛ばしの技は10~15種類あり、高橋塾では日本で唯一全てを公開していま
すので、一生掛かっても分からない技なども簡単に知る事ができます。
日本の若手トッププロ選手でもまだ知らない技などが沢山ありますので、ミク
シーのバーチャルゴルフ教室を訪問してみてください。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=5157003 





0 件のコメント :

コメントを投稿