2015年3月25日水曜日

年相応の飛距離とは?


Question

ゴルフを始めて1年が過ぎました42歳、男です

ドライバーは240~260位の飛距離ですが、これって年齢相応に飛ぶ方なんですか?
シニアの方とまわる事が多く「飛ぶねー」羨ましがられますが、いまいちピンと来ません


Answer

年齢相応という基準はありません。
20代でも200Yの人もいれば、60代で280Y跳ばす人もいます。

野球を長年やっていた人は飛距離の出る人が多く
300Yほど出す人が非常に多くいます。

これは技術と筋肉です。
野球のバッティングで使う体(ボディーターン)は
ゴルフとほぼ同じです。

10年も野球で鍛えた筋肉と技があれば
ゴルフを始めてもかなり跳ぶのは当然です。

お年寄りの飛距離はほぼ200Y前後ですので
240~260Y出せば羨ましがるかと思います。







0 件のコメント :

コメントを投稿