2020年10月16日金曜日

惜しげもなく全てを公表して何のメリットが?

 

Question


「ゴルフは習うものじゃない」とか、「技術は盗め」とか言われ

ているのですが、経験や感覚によってゴルフは習得できると思い

ます。


高橋塾のミクシーでの解説を見る限り、その通りにやれば、全て

出来そうで、レッスンの必要なくマキロイと同じ事ができるよう

になるかと思います。


惜しげもなく全てを公表して何のメリットがあるのでしょうか?


Answer


高橋塾はミクシーのバーチャルゴルフ教室と言うコミュニティー

で高度な技術を紹介しています。

これはタイガー打法等の世界トップの打法で、本人がアメリカで

直接ツアープロから伝授されたノウハウです。


サイトではその7割程度の解説はしているのですが、それ以外は

言語化が出来ない部分や、分解ドリル、癖を抜く矯正ドリル、ま

た、診断法や調整法などの重要なノウハウは載っていません。


スイングとしてのおおまかな動作はアップしていますが、細かい

タイミングやバランスなどの修正やフォローがないと、まず技術

は高度過ぎて出来ない動作が多々あり、それを覚えていられる人

はほとんどいない事、またそれらの新しい経験のない動作が正し

く行われているかどうかも分からず、ズレても効果がなくてもそ

れを判断できないのです。


見て盗めるような簡単な動作は盗めば良いのですが、同じような

動作でも違う筋肉でそれらしい動きができてしまいます。

ところがほとんどの人達は違う筋肉を使っている事で、きれいな

フォームにならなかったり、効率が落ちて飛距離がでなかったり、

打球が安定しなかったりで、その間違えが数年先に障害となって

再現性が上がらない事で気づき、改造せざるを得なくなるなど、

とんでもない遠回りをします。


恐らくミクシーの内容を読んだだけでできる人はほとんどいない

と思います。

レッスンを取った方々がその後の復習のために利用されていたり、

一部の技術だけで良いという方などのケースが多く、直接習わな

いとできない、あるいは習ってもすぐにはできない飛ばしの技な

どが多々あります。


ツイターではゴルフをした事がない方でも楽しめるような内容、

フェイスブックはある程度ゴルフをされている方のために技術等

のお手本になる動画、そして細かい動作の解説は YOU TUBE の

バーチャルゴルフ教室(全て同じ名前)で紹介しています。

登録者が18000人になった YOU TUBE の動画集は世界のト

ッププロ達のスイング解説によって、世界レベルのスイングを紹

介しています。


世界最先端の超高度な技術は日本にはまだ上陸しておらず、これ

らの技術やノウハウは日本語で習える事ができるのが高橋塾です。

この先、この数億円の価値がある内容を無駄にしてしまうにはあ

まりにももったいない事から、現在は後継者を育てています。


日本が世界から30年遅れているという意味がこの内容を実際に

レッスンを取って体験する事で始めて分ると思います。


アメリカのレギュラーツアーのシード選手の1割は日本人になり、

いずれは歴代記録を出すだけの選手が日本から出現するはずであ

り、そうなるだけのノウハウが高橋塾には既にあります。


まして、日本でプロの試験に受からないとか、資格があっても試

合に出られないとか悩んでいる人達にとっては救世主となる内容

です。

そのような方々はぜひ世界レベルの技術を習得して、日本でのト

ップリーダーになっていただきたいと思います。




0 件のコメント :

コメントを投稿