2021年5月15日土曜日

DGのシャフトに馴染めません



Question


NSPRO850GH(R)のシャフトからダイナミックゴールド(S200)に

変更しましたが、長年Rシャフトで慣れていたからかなかなかDGのシャ

フトに馴染めません。


イメージでRシャフトは年配、ダイナミックゴールドはゴルフの上手い

方と、勝手にイメージしていましたが分かりません。


HS45-50、28歳、ゴルフ歴5年、スコアは100程度です。

アドバイスお願いします。


Answer


正直に言って100前後で回られる方は何を使っても同じです。

しかし、HSがかなり速い事から、そのシャフトが原因でグリーンに

乗らない可能性もありますので、硬いシャフトがお薦めです。


シャフトのしなりが少ないので、ダフったりする場合には振り方によ

ってそのしなり分の時間差を作れば良い事です。

手で振るのではなく体のしなり、すなわち時間差を使って振ると、ヘ

ッドが後から落ちて来るのでダフりが軽減します。


また、トウダウンが少なくなりますので、当りが薄くなった場合には

スイングの縦の力を増やしたり前傾を深くしてバランスを調整します。


このように、道具はスイングまで変えてしまいますので、最初からプ

ロが使う道具で途中で変える必要がないようにする事が遠回りしない

秘訣です。


販売側は何度も買い直させる事でビジネスをしていますので、軟らか

い物から徐々に硬い物にしていくと言う考え方は販売促進のための論

理です。


昔はDGしかありませんでしたので、初心者用でも全部マッスルバック

のDGでした。

メーカーは良いクラブではなく売れるクラブを作ります。

販売側の都合で買うのではなく、ご自身のためになる道具を購入しま

しょう。




0 件のコメント :

コメントを投稿