2014年7月6日日曜日

レギュラー・ティーから打つには?


Question

こんばんは(^_^;)
女性の方はレディースティで打っていますか?レギュラーですか?
何ヤード飛ばすようになったら、レギュラーから打ちますか?


Answer

女性は男子の試合にも出場することができますし
レギュラー・ティーから打つのも本来は自由です。

女子がバックティーから打つのはルール上は問題なく
知り合いと回る以上はどこから打っても良いと思います。

コンペや競技となると、その会のルールがあるかも知れませんし
同じ条件にすることが競技の基本だと思いますが
180Yもだせれば、オジサマ達の飛距離とあまり変わらないので
普段のラウンドでしたらどこから打っても問題はないはずです。

同じティーから打って、男性達をオーバードライブして
イヤミを言ったり、ムキになって対抗して来るおじ様達もいるかも知れません。
力が入ってチョロするシングルさんもいると思います。

レギュラーから打って、二打目が同伴者と変わらない場所でしたら
問題はないと思います。








0 件のコメント :

コメントを投稿