2014年8月29日金曜日

低い球が打ちたい


Question

ゴルフのドライバーショットで、弾道が高くなり、ランがでないので飛距離がでない。
少し低い目の弾道で、ランが出るショット(グリップ、スイング軌道等)のポイントを教えてください。
平均スコアーが100前後のレベルのものです。

Answer

平均スコアが100前後の方でしたら、弾道の高さを打ち分けるのではなく
一種類にして固めることが先決です。

低い球がご希望でしたら、ロフトの立っているクラブを使いましょう。
ランがどのくらいか、ご自身では見る機会はないかと思いますが
易しいコースでしたら低い球でランで稼ぐことで有利になるかと思います。

しかし、将来的にはランは10Y以内でないと
FWがでこぼこしていたり、傾斜が激しかったりで、難しいコースでは
バンカーに入ったり池に転がってスコアを乱す原因になりますので
どのくらい高いのか、ランがどのくらいなのかも確認しておく必要があるかと思います。

ちなみに低い球を打つには左手首を平側に曲げて
ハンドファーストに打つことで弾道は低くなります。







0 件のコメント :

コメントを投稿