2014年8月28日木曜日

バンカーがいきなり下手になりました!


Question

いきなりバンカーが下手になりました(泣)。
グリーン周りのバンカーです。

いままでざっくりばかりだったのが、
クリーンヒットのホームランばかりになってしまいました。

自分でも何がなんだか分りません。
かなり手前を叩こうとすると、今度は大ざっくりです。
どうしてこういうことになってしまったのでしょうか。
お知恵をください。

使用クラブ

56°バウンス12
フェースは開けます。


Answer

思ったところに入らないのは、アライメント
に原因があるか、立ち位置の高さに問題
がある場合がほとんどです。

通常、アライメントは自分では見えません、。
肩のラインがスタンスよりも右を向いているとトップし
左を向いているとダフりやすくなります。

球の高さより自分が低くなっていたり、
あるいは高くなっている場合もバンカーの中だと気がつかないことがあります。
ソールできないのでアドレスの正しい前傾がなかなか取れません。

これによって自分が球より高い時にはトップしたり
低い時にはダフったりすることがあります。

安定したバンカーショットをするには
一定の場所にヘッドを落とす練習が必要です。

これは練習場でティーアップして練習できるのですが、
実際に砂に20cmくらいの間隔で平行線を書き、
その線をまたぎ、左の線を左足のかかとに位置させ、
右の線にヘッドを落として、左の線で抜けるように
何度も何度も同じことができるかどうか試してみてください。







0 件のコメント :

コメントを投稿