2014年9月13日土曜日

易しいクラブではなぜダメなのか?!


Question

ゴルフクラブについてです。
ゴルフを始めて13年になります。
使用しているクラブは、全て易しいクラブ(初心者向け)を使用しており
ウェッジは無名メーカー、チッパーも入れてます。

とにかく、シンプルに簡単にプレーがしたくてこういうセッティングに
なりました。スコアも80台をコンスタントに出せるようになり、
先日、70台も出ました。

しかし周りの年配の方はいい目では見なくて、
「アイアンはフォージドアイアンだ!」「ドライバーはプロ仕様!」
「シャフトは命」「ウェッジはバウンスにこだわれ!」とか言う奴らがいます。

そういう奴らに限って、曲がる、ダフる、距離が出ないとさっぱりです。
それを見てると「なんやそれ!」といつも思ってます。

なぜ、易しいクラブを使わないのか理解出来ません。 そのクラブを使いこなせ
価値があるのでは?といつも思います。 自分の腕に合ったクラブを使えばいいのに。
皆さんの周りにはいませんか? 雑誌などに影響を受けてうるさい人とか。
易しいクラブ使って、いいスコア出すと腹立ちますか?


Answer

今はパーを取れば良いスコアですので
あまりこだわる必要はないかと思います。
そのセットで十分だと思います。

ただ、この先つねに60台で回ろうとして
バックスピンで戻せるダウンブロー、真っ直ぐ280Y出せるスイング、
ベタピンに着けられる精度などのテクニックを習得する段階になった時には
今のセットでは理想の球がでないかと思います。

その時にはプロと同じ土俵で同じテクニックによって
いくつバーディーが取れるかの勝負になります。

となると、ではなぜプロはプロ仕様のクラブを使うかと考えた場合、
彼らの言うことは一理あるかと思います。

ただ、それを言う彼らにはその意味が分かって
いないかもしれませんし、その技もないかも知れませんが・・








0 件のコメント :

コメントを投稿