2014年11月30日日曜日

足の爪が内出血


Question

いつも練習終えると、右足指先が痛くなってて、先日のラウンド後にもやはり痛くて、
よく見ると、親指と中指の爪内側が内出血みたいになってたました
ちょっと触れるだけでも痛い…
靴の中で指先が当たってる感じはないんですけど、やっぱり靴があってないんでしょうか?


Answer

登山靴を試着しに行ったことがありました。
そこは登山専門店で、ドイツ製の4万円とかの靴がゴロゴロしていました。
お店のご主人は登山家で、自分で撮った頂上の写真をパネルに入れて
店内に飾ってあるほどの人でした。

靴を履いて紐を縛ってもらい、まず聞かれたのはつま先が当たっていないかでした。
ちょっとでも触っていると血豆になるというのです。
親指の先がちょっとでも触っていると爪の中で内出血するというのです。

余談ですが靴はとても履き心地が良く、その靴を普段から履きたいと思いました。
やはり靴文化で設計された靴は違うということを実感しました。

やはり、ゴルフシューズも同じだと思います。
つま先が接触しない大きさの靴が必要かと思われます。










0 件のコメント :

コメントを投稿