2020年1月13日月曜日

プロの試験に3回落ちていています


Question

プロの試験に3回落ちていて、もう諦めようかと思っています。
コーチは試合経験がないのでもっと試合に出るようにと言うのですが
その度に親に高額な出費をさせて申し訳なく思っています。

どうしたら良いでしょうか?
21才女子、ゴルフ歴5歳から、ベストスコア68、飛距離220~
230Y、パーオン率、寄せワン率、FWヒット率いずれも7割前後です。

Answer

スタッズがとても良い割にはベストスコアがイマイチですね。
この段階ではアマチュアとしては最高峰にいる方だと言う事が分かるの
ですが、プロに成る、あるいはプロとして生活をして行くと言う事にな
ると改善しなければならない事が二つあります。

それは飛距離とベタピン率です。
たとえばこれだけの腕のままで飛距離を伸ばしたとします。
飛距離が40Y増えたとしたら、それだけで5~6打は良くなります。

ベストが68と言うのが62になるとこれでスコアは平均がアンダーに
なり、プロの試験に通るレベルになります。

また、ベタピン率は打法にも関係があり、120Y以内のアプローチを
上げる必要があり、特に縦距離を安定させる必要があります。
この二つをクリアする事でプロとして生活ができるようになるでしょう。

それまでの間に2000万掛かったと言う話もありますので、それは親
にとっては大変な事だと思います。
しかし、ご両親も貴女と同じように貴女が成功するのを夢としています。
ここで辞めてしまえば今までの努力が無駄になり、貴女と同じ挫折感を
味わう事になります。

縦距離の精度は時間が掛かりますが、その精度を上げる基本的な打ち方
と40Yと言う飛距離はプロになる前にクリアしておかないと、途中で
改造出来ないので今すぐに取り組む必要があります。
プロになってから改造すると3年間はもとのスコアに戻りませんので、
その間に居場所がなくなるからです。

今は試合慣れするよりも大改造の段階で、飛距離を40Y伸ばす技を習
得し、それが定着する時期に徹底的に実践慣れして受験する事です。
今の段階ではいくらラウンドをしてもスコアは良くならないでしょう。

スコアを伸ばすにはこの二つを徹底的に良くする事ですので、余計な出
費を抑え、今はその技術を習う事に専念すると良いでしょう。




0 件のコメント :

コメントを投稿