2019年10月10日木曜日

打ち込む事が出来ません


Question

女性ですが 打ち込む事が出来ません。
どうしても アイアンやアプローチも すくい打ちになってしまいます。
打ち込む為には どうしたら良いでしょうか?
また、良い練習法があったら教えてください。
よろしくお願いします。


Answer

原因のほとんどはヘッドが遠回りしている事があげられます。
球を上げようとして下から上に上がるような打ち方です。

これを修正する方法はグリップエンドの刺しを入れると言うのが一つの
方法です。

これはヘッド速度を上げる方法としてヘッドを引き寄せる動作です。
ヘッドが引き寄せられると体の近くを通ります。
回転する物は軸に近いほど速く回転します。

そのため、テイクバックは大きく、ダウンスイングは小さくというのが
現代の打ち方です。

ヘッドが遠回りする原因はリリースの開始位置が早過ぎる事にあります。
リリースはできるだけ遅くするとヘッドが走りますので、トップの位置
からヘッドを先に落とそうとせずに、ヘッドを置いたまま下してきます。

ヘッドは腰の位置まではできるだけ落とさない事で最後の一瞬でリリー
スされますので、まずはグリップエンドを先に落とす事です。
これがグリップエンドの刺しになります。

ダウンスイングで9時辺りでグリップエンドを球に向けて刺します。
この際に手首は柔らかくしておきます。
これでワグリングの時の揺れ効果でヘッドと手の間に時間差ができ、そ
れもヘッドが後から降りて来るために最下点が目標側に移動してリリー
スを遅らせる効果に貢献します。

これによってかなり縦の力が大きくなって、しっかりと打ちこめるよう
になると思います。




0 件のコメント :

コメントを投稿