2015年1月29日木曜日

スクールか個人レッスンか?


Question

64歳です。
ドワイバー200y、9I100y、昨年年間46R、AV90です。
70歳までにシングル級の実力を身につけるべくまじめに練習に取り組んでいます。

質問はプロのレッスンの受け方です。
今行っている練習場に2つのコースがあります。

①1回90分のスクール(大きな練習場ではないので少人数です)月4回で8000円、
②1回50分の個人レッスン1回5000円
(高いけど月1回のレッスンを受け課題ももらって
1か月練習というペースでもいいのかなと思っています)
ちなみに私は相当ひどいフォームだと思います。①と②のどちらがよいでしょうか。


Answer

まず年齢的、そして経験値によっては打法を変えることは難しいと思います。
今の打法で精度を上げたり、補正をする方法が良いかと思いますので
真剣に修正、補正をするのでしたら、個人レッスンしかないと思います。
しかし、誰を選ぶかが大きな問題です。

ショットはこのままで、精度を上げたり安定させ
集中するのはショートゲームだと思います。
小技を習ったり、ラウンドでの経験値が物をいいますので
チップショット、ピッチショットなどの寄せをしっかりと練習され
パティングに問題がなければ両手シングルにはなれると思います。

コースは6200Yくらいのコースで
慣れたところを選んでスコアアップすると良いでしょう。

また、片手シングルが目標でしたら、あと6年で
打法を改造して飛距離が260Y程度まで伸ばし
MBでダウンブローに打つ打法をマスターし
コントロールショットの精度を上げる必要がありますが
体力や回復力によりけりで、かなりの練習量が必要です。

いずれにせよ、ティーチングプロやインストラクターは
常に60台で回れる人(回れた人)に教えてもらうことをお薦めします。











0 件のコメント :

コメントを投稿