2015年3月6日金曜日

左に行かせない方法はありますか?


Question

ドロー系の球筋ゴルファーです。
左OBなど絶対に行かせたくない時に、ティーグランドからのショットだと、
左から右方向へ打ち出しするのが基本ですよね?
(FWを広く使う)

その他、左へ行かせない保険をかける方法などありますか??
(スイングで意識することなど)


Answer

一つはフェイスを気持ち開いてグリップするとフェイドが入って
ストレートになります。

また、方向だしをする、力を緩めない、体重移動を忘れない
起き上がりを絶対にしないなどがあります。

方向出しとはインパクト直後30cmくらいは
フェイスを返さないで真っ直ぐに出すようなフォームにするということです。

力を緩めたり、テンポを遅くするとヘッドが先に行って引っ掛けます。
また、体重移動が充分にできていないと低いフックがでたり
起き上がるとトウにあたってフックになります。

また、右手の押し込みが強いと引っ掛けになり、
ローテーションが多すぎるとフックが出ます。
そして、トップの深さも深すぎると引っ掛けになりますので
普段通りのスイングをすることを心がければ良いと思います。

ちなみに、基本はストレート球を打つことです。
自分は持ち球がドローだから、フェイドだからしかたがない
ではなく、ストレートをいつでも打てて、インテンショナルで
ドローもフェイドも打てる技を身に付けて、腕を磨くことが大切です。











0 件のコメント :

コメントを投稿