2018年5月23日水曜日

初心者の良くある間違い


Question

初級者が陥りがちな、スイングの仕方の
間違いを教えてください。


Answer

打つ前に時間を掛け過ぎる
テイクバックで勢いを付けて上げる
重心が前になりバランスを崩す
力んでスイング速度を上げようとする
テイクバックの軌道が定まらない
トップの位置が定まらない
切り返しで急ぎ、手が先に降りて来る
両脇の締まりがない
同じ事をしない
定着練習をしない
ダウンスイングの角度が定まらない
インパクトの形ができていない
体や脚を使わず手打ちになる
軸がブレて芯を外す
肩の開きが早くフェイドになる
ヘッドアップ、フェイスアップする
体重移動ができない
基本的な動作ができない
基礎を習得していない
ストロンググリップにしたがる
起き上がり、伸び上がり、浮き上がり、立ち上がり
芯に当たりさえすれば良いと思っている
偶然当たるのを待っている
フォーム作りをしない
目標のプロの真似ができない
目指す動きが分からない
勘違いスイングをしている
日替わりスイングをしている
調整や修正をしない
ゴルフの原理が分かっていない
ゴルフは簡単だと思っている
道具でスコアが良くなると思っている
飛ばすには速く振れば良いと思っている
飛ばすには筋肉を付けるだけと思っている
メカニズムを知ろうとしない
奥の深さを知らない
打法の違いが分からない
ヘッドがブレて軌道が毎回変わる
インパクトでフェイスがスクエアにならない
ヘッドを走らせる動きになっていない
リズムやテンポが毎回違う
力加減が分からない
力の入れどころが違う
タイミングの合わせ方が分からない
偶然良いスコアが出たのを実力だと勘違いする
効率の悪い動きをしている
無駄な動きが多い
前傾角度や姿勢が毎回違う
球との距離が合っていない
トップの深さが番手ごとに適正でない
スタンス幅が適当
スイング中に左手首の角度がズレる
ダウンブローになっていない
ハンドファーストにならない
自分で全て習得できると思い込んでいる
試行錯誤して遠回りをする
できている動きを崩してしまう
ズレても気が付かずどこに戻すか分からない
イメージだけで振っている
コツだとか特効薬を探している
動きがアバウトで適当な事をする
週一の練習で上達すると思っている
ゲーセン感覚で遊んでいるうちに上手くなると思っている
ルティーン通りに動かない
右から左にヘッドを移動させて横降りで打とうとする
振り遅れてスライスばかり
撮影して見てもどこが悪いか分からない
時間とお金を掛けて習おうとしない
やたらとスコアを付けたがる
違う打法の一部ずつを取って組み込もうとする
やたらと迷ってどう動くか試行錯誤する
満振りする
マットでダフっていても分からない
下手を固めている
肩始動でダウンスイングする
持ち上げ、掬い打ちの動作が入る




0 件のコメント :

コメントを投稿