2019年8月14日水曜日

最近自分の夢がわからない


Question

最近自分の夢がわからなくなってきました。
私は小学校の時からプロゴルファーになって活躍したいという夢があります。
ですがそこまで上手くもないしプロになれるかもわからないので諦めて勉強
した方がいいのかなと思ったり、負けてばかりでもう疲れたしやめたいなと
思ったりすることが多いです。

じやあやめれば?と思う方もいるかもしれませんがここまで頑張ってきたので
やめたくないという気持ちがあります。
私はどうすればいいと思いますか?


Answer


長年の練習でマンネリ化しているのか、燃え尽き症候群なのか、恐らく中だるみ
と言うやつなのでしょう。

この停滞の原因は進歩がない事が一番の原因です。
一進一退で空回りしていると飽きがきたり、やる気が薄れて迷いが出て来るのは、
何もゴルフに限った事ではありません。

趣味にしても仕事にしても、この様なスランプがあります。
そして、文面からは燃え尽きの傾向もあるのですが、恐らく自信喪失だと言う印
象が一番です。

負けてばかりで疲れたり、進歩がなくて停滞していると言うのがこれです。
燃え尽き症候群であればリフレッシュすれば治るのですが、質問者さんの問題は
成長できていないというのが迷いやストレスの原因だと思います。
実際にこれでプロでも辞めていますので、この壁を乗り越えるためのノウハウを
お話します。

この自信喪失はいくらやっても超えられない壁があるために、これ以上何をどう
練習したらその壁を超える事ができるか分からない状態です。

長年停滞期から抜け出られないでいると、何をやっても上手く行かず、余計な事
を考えていて落ち込みます。
これで遅れを取って、目標に全く近づいていない事からやる気がなくなってしま
うという負の連鎖に陥ります。

これを打開するには環境を変える事です。
今までの方法では限界があったと言う事がこれで分かったのですから、違う方法
で違う事をしなければなりません。
まずは、新しい技術を導入する事です。

プロを目指すのであれば、どこのコースでも60台で回れるだけの技術が必要で
それを克服するための改善が必要です。

たとえば、バーディーは取りに行けるのに、ボギーをどうしても減らせないと言
う問題があるのでしたら、乗らず寄らずのツーパットというボギーを無くす事で
そのためには飛距離を伸ばし、アイアンの精度を上げ、寄せの引き出しを増やせ
ば、この一番多いボギーがなくなります。

また、バディーラッシュがない人は、バーディーの取り方を知らない事が原因で
すので、自ら取りに行く内容のゴルフにする事です。

そのための技術を教えてくれる人を探して習う事でこの問題は解決しますので、
飛距離が30Yも40Yも伸びている時にはこれでプロに成れるという希望が湧
き、定着すればそれだけでもスコアは良くなります。

プロとして必要なノウハウを教えてもらう事も大切で、低迷している時期に成長
する方法を習えば良いのですが、そのノウハウを知っている人はそう多くはあり
ません。

必要な事柄はミクシーのバーチャルゴルフ教室と言うコミュニティーで公開して
いますので、一つずつ全てをクリアすれば60台をキープする事ができます。
また、飛距離を100Y近く伸ばす技術が15種類ほど公開されています。

アメリカのトップコーチに習う内容が日本で習得できますので、まずそのノウハ
ウを知って、どこに進むかが分かったら、それだけで自信ややる気が戻って来る
かと思います。
その先は自らその技術を求めて習得する事でスランプを抜け出す事ができると思
います。








0 件のコメント :

コメントを投稿