2020年1月4日土曜日

飛距離を延ばす為のワンポイント


Question

飛距離を延ばす為の、これはと言うワンポイント、体力作り方、
良いトレーニングは、ありませんか?
飛距離 220Y 当たって 240Y ハンデ20位です。


Answer

男性でしたらこのくらいの飛距離が平均かと思います。
飛距離は7割が動作で3割が筋力です。

HSを上げるには筋トレよりも技術を習得する事の方が大切なのですが、現在
のスコアが90台中心だと思いますので、これを崩したくないと言う事でし
たら筋トレをする事で多少は伸びると思います。

この場合は重いバットを振って現在使っている筋力を増やす事や、軽い物を
速く振って瞬発力を上げるなどの方法があります。

ワンポイントと言う事ですので、すぐに20Y伸ばしたいと言う事だと思い
ますので、15種類ほどの飛ばしの技の中から1つ取り入れれば良いと思い
ます。

タイガー打法は15種類ほどの飛ばしの技が組み込まれていますので、それ
らの動作を全てマックスで組み込むと400Yは飛ぶ打法です。

その中の一番得意とする動作でしたら、その場で組み込む事ができます。
ただ、それを定着させるにはある程度の定着期間が必要です。


トレーニングと平行して行う事も可能ですが、これはどちらもコーチと一緒
にやらないと危険が伴ないます。
タイガー打法は世界の主流で、この中にほとんど全ての技が入っていますの
で、どれを組み込んでも20Y程度は飛距離が伸びます。

ほとんどのアマチュアゴルファーはこれらの技を知りません。
また、飛ばしの技を入れずにタイミングを変えたり効率を上げるだけでもそ
のくらいは伸びる事があります。

ウイークエンドゴルファーは練習があまりできない方が多く、ラウンドを楽
しむ事が目的ですので、楽にそして簡単に飛距離を出すには使っていない部
位を使う事です。
220Y程度でしたら手打ちで十分に出る距離ですので、恐らく体も脚もほ
とんど使っておられないと思います。

もちろん、プロを目指す人でしたらそれらの技を全て組み込めば男子でした
らキャリーで320Yは出ますし、女性でもラン入れて300Yは出ます。

飛距離は打法を選ぶだけで自由自在に伸ばす事ができますので、ご希望に応
じてメニューを作ります。
お問い合わせください。






0 件のコメント :

コメントを投稿