2020年9月19日土曜日

上達の秘訣は何だと思われますか?


Question


上達の秘訣は何だと思われますか?


Answer


私は「やる気」だと思います。

どれだけやる気があるかで決まると思います。


どんなレベルの人でもやる気がなければ上達しません。

探求心も向上心もやる気で決まります。

そしてゴルフに接する機会が多いほど啓発の機会が増えます。


楽しい事がモーティベーションになる人もいれば、出来なくて

悔しい事がモーティベーションになる人もいますので、人それ

ぞれきっかけは違ってもやる気がある人はどんどん追究して行

きます。


人によってはそこまでして・・とか、プロになるんじゃないか

ら・・とそれ以上の事をしないのですが、やる気がある人は何

が何でも上手くなりたいと言う気持ちがあります。


そして、やる気があればある程度の事は犠牲にしてでも練習を

しようと言う気になります。

飲み会やほかの趣味などに費やす時間や費用をゴルフに使うと

言う行動が変わります。


このままではダメだと言う「気づき」があったら、今度はどう

するのかと言う「行動」に移り、新な道を「選択」し、新な道

を歩む事になります。


そして選んだ道が遠回りなのか、間違った方向なのか、足踏み

だけで進んでいないのかを自分で判断し、自分で考えて行動し、

より頂上に近い道を探しながら追究します。


これらの原動力は全ては「やる気」です。

ご自身にとってどうしたらやる気が出るのかを知り、自己啓発

を忘れないようにしてください。


 



0 件のコメント :

コメントを投稿