2020年10月9日金曜日

レッスンプロに習うと 300 Y 出せますか?

 

Question


まだ、習った事がないので基本が良く分かりません。

レッスンプロに習うと、何を教えてもらえるのでしょうか?


私は欧米選手のように300Yを目指しており、まだ260Yしか

出せません。

筋肉もあるほうで、身長も180ほどありますので体格的には問題

はないのですが、なぜ同じ体格のプロと同じ距離が出ないのでしょ

うか?


Answer


目標が 300 Y でしたら今のスイングを大改造しなければなりません。

キャリーでその距離を出すのでしたら、タイガー打法のような世界の

頂点を極める打法を習得する必要があります。


170cmでガリガリの男の子が300Y飛ばしていますので、質問

者さんなら同じ事をすればもっと出せるはずです。


さて、ではその子は何をしたかです。

彼はもともと260Yの飛距離でしたが、それに飛ばしの技をいくつ

か追加して仕上げました。


超高速に対応するフォームやタイガー打法のニーアクション、右手の

スナップ、蹴りからの押し込みやレイトヒティング、体全体を弓にし

てムチ効果を作って、体全体でHSを上げたのです。

これでもまだ飛ばしの技の全てではありません。


これらの動作を一つづつ追加して2~3年掛けて組み立て、ある程度

定着した時点では 5 アンダーまで出せるようになりました。

因に改造前の自己ベストは78でした。


これは飛ばしの技を入れたフォームを習得し、定着させて再現性を高

める事で初めてその飛距離が出るのであって、プロでもその技を知ら

ない人が多く、世界の最高峰の飛ばしは技は15種類ほどありますので

それらの7~8割は組み込んでバランス良く楽に飛ばせるようにする

事が理想です。


ただ、日本でこれらの飛ばしの技の全てが習えるのはこのブログを運

営する高橋塾のみです。

野球などで甲子園レベルの訓練を受け、メジャー級の体格をしている

人であればすでに飛ばす事ができる人がいますが、マキロイと同じス

イングに仕上げるにはのように全ての技を組み込む必要があります。




0 件のコメント :

コメントを投稿