2021年4月8日木曜日

300Y 出せると言う人は商売ですかね?


Question


誰でも300ヤード飛ばせるようなスイング論を語る人って本当に思って

いるのでしょうか? 商売ですかね?


僕は趣味で筋トレしていて周りからタイガーよりフィジカルあるのに飛

ばないと、期待外れ感の目に合います!

「飛ばすだけのスポーツじゃないし」が日常のやりとりです。


自分はゴルフ歴が少ないので語れないですが、才能だと考えているのと

ギュラーからなら250飛べば良いと思っています。


とりあえず右手が伸びてる状態で当たっているので改善は目標ですが、

300ヤード可能の理論を語っている方の教えを守れば、本当にプロより

飛ぶんでしょうか?


単なる商売でそう言っているのなら、自分は250Yを安定させますが、

本当に300Yを飛ばす方法があるのなら教えて下さい。


Answer


結論から言うと「飛距離は技術7割で筋力3割」です。

質問者さんは恐らく筋力だけで 250Y 出せているのだと思います。


300Y は欧米選手であれば 100人以上が平均飛距離で出しており、平均

と言う事はアイアンで出る事もあるので、ほぼキャリーと同じ数字とな

ります。


中には体格が良く、筋力や効率を上げる事で出せる日本人もいるのです

が、スイングを見るとやはり欧米打法に近い人です。


マキロイやファウラー、ジェイソンデイなどは小柄ですが8割の力でも

300Y はキャリーで出します。

マックスに振れば 350Y は出しており、追い風や下り坂では 400Yを越

える事がしばしばあります。


これはタイガーウッズに憧れてスイングを真似た人達で、それができる

とキャリーで 300Y は小柄でも出せるのです。

その飛ばしの技は 15 種類ほどあり、YOU TUBEで見てもほとんど分か

りません。


生まれつきだとか才能だとか、体格だとか言う人達はその技術を知らな

い人達です。

サイトレッスンで集客しているビデオにはそれらは見る事が出来ません

ので、タイガー打法、欧米打法を教えられる人から習わないと意味があ

りません。


欧米打法は日本では唯一高橋塾で教えています。


https://www.youtube.com/channel/UCigfDLVHVqw8aKo9Md29pHg

https://mixi.jp/view_community.pl?id=5157003

https://www.youtube.com/user/SwingAnalyst/videos

https://www.facebook.com/SwingAnalyst21/

https://www.instagram.com/virtual_golf_school/channel/

https://twitter.com/uwMpgEKu49vZ5u6

https://www.youtube.com/channel/UCigfDLVHVqw8aKo9Md29pHg/




0 件のコメント :

コメントを投稿