2014年7月8日火曜日

コースデビューで127


Question

始めて1ヶ月でコースデビューしました。
18ホール127打はいい方なんでしょうか?

Answer

いい方だと思います。
しかし、次に150を叩くかも知れません。
あるいは180になることもありますので
それが実力ではないと思います。

ゴルフは20回のスコアの平均で決めます。
また、コースのレイティングも計算に入れて
難しいコースと易しいコースでは40打ほど違うこともあります。


また、風や雨などによってもさらにスコアが悪くなったり
寒さや暑さでダメになることも多々あります。
たまたま当たっていることもあり、また全く当たらなくなることもあります。

最初の5回の平均が127だったら
それは素晴らしいことだとは思いますが
それで勘違いして我流でそのまま固まってしまうと
途中で壁が乗り越えられずに終わってしまうでしょう。

ゴルフは人生と同じようにとても奥が深いものです。
将来的に上を目指すのでしたら基礎を習って
遠回りしないようにすることをお薦めします。





0 件のコメント :

コメントを投稿