2014年11月22日土曜日

80を切るには?


Question

スコア80を切るには・・・?
歴1年9ヶ月、ようやくベストスコア88まで来ました。

先週 88
先々週 89
3週前 94

ここから9打縮めるには相当厳しいと思いますが、コツなどあれば教えてください。

イメージでは・・・
①パー5でのツーオンを狙い、外れても、寄せて確実なバーディ狙い
②パー3ではワンオン、バーディ狙い、外しても確実パー
③週に2回はラウンド
④ドライバー270y以上、フェアウェイ確実にキープ
⑤寄せは1m~1.5m未満
⑥パターの精度をMAXにする
⑦昼飯はステーキを食べない(大盛りも我慢する)


Answer

80を切るためにはドライバーは200Y程度で大丈夫です。
アイアンはグリーン近くまで行けばOK!
しかし、練習が必要なのは寄せです。

寄せワンが取れれば最高72になりますので
80を切るにはウエッジの練習だけで大丈夫です。

パー5でツーオンしようとか、パー3でワンオンも不要。
というか無謀な挑戦は逆効果です。
無理やギャンブルしないことですね。

また、それ以上のスコアを目標とした時には
バーディーを取りに行く技術を磨くことが大切となります。

ドライバーの飛距離と安定性、アイアンの精度、寄せワン率を上げ
全てにおいて腕を磨くことが大切です。

それまではチップショット、ピッチショット、ロブショット
コントロールショットやパティングの練習をしてください。

また、お昼はしっかりとステーキを食べてくださいね!(笑)








0 件のコメント :

コメントを投稿