2014年11月26日水曜日

ドライバー、3番、5番がスライスがひどいです


Question

ドライバー、3番、5番がスライスがひどいです。
前は手打ちのひかっけばかりだったので
思い切って脱力してみたら今度はスライスばかりになりました。

友人に見ていてもらったら、インサイドアウトの軌道、右肩が下がっている、
切り返しからのダウンスイングと体重移動のタイミングが一緒だから
体重移動先行で腰からと言われました。

右肩が下がっているから、左足に体重をのせて
かぶせるようにスイングしみてみたらと言われました。
結局私はどういうメカニズムでスライスが出ているのでしょうか?

自分では左に乗るタイミングを速くして、軸を先に作るイメージだと
多少スライスはよくなる気がします(でも球はフェード回転です)
目指すはハイドローボールなので、アドバイスお願いします。


Answer

これが我流の遠回りプロセスです。
原因の分からない人が、その解決法を勝手に作って
それを人に教えたがるんです。

レッスンプロでも応急処置の治し方を教えたり
一時的な対処療法で対応している場合があります。

基本動作や基礎練習を通じて正しい軌道のつくり方を習得しないと
このような遠回りを一生することになります。

スライスは単にフェイスをしっかりと戻していないだけのことです。
体がどうあろうと関係なく、左腕のローテーションができていれば
スライスはでません。
それが分かればその場ですぐに治せることです。

http://modernswing21.blogspot.jp/2013/06/blog-post_23.html











0 件のコメント :

コメントを投稿