2017年10月24日火曜日

ゴルフの授業で空振りばかり


Question

高校でゴルフの授業があるのですが、空振りばかりで全く球に当たりません。
6月頃に実技テストがあり、スイングの飛距離で成績がつくので焦っています。
それまでに、ある程度打てるようにな
りたいのですが、どうすればいいでしょうか。


Answer

高校の授業でゴルフですか?
それはそれは良い傾向ですね。

だとするとゴルフをするのはこれが始めてだと思います。
しかも、期間限定で試験があるので、難易度の高い打法ではなく
より簡単に当てられる打法が良いかと思います。

スイング打法には規定はありません。自由なはずです。
時間がなければ定着の早い、より動きのシンプルな打法で
着実に打てるようにすることが大切ですので
まずは、モーノーマンの打法をご紹介します。

最近ではフランスのデシャンボーという選手がこの打ち方で打っています。
アメリカのPGAのインストラクターを集めたクリニックでも紹介され
最も簡単な打法として有名です。

ただ見る人によってはカッコ悪いと言われるかも知れませんし
飛距離が出ないといわれるかも知れませんが、普通の打法は
2~3ヶ月で習得できるような物ではありません。

初めてクラブを握る人の中ではトップの成績を収める事が
できるかと思います。

取りあえずそのスイングを見て下さい。

https://www.youtube.com/watch?v=4bKFNG8thL8

これはとても簡単な打法です。
両腕を伸ばして飛球線後方に引いておろすだけです。
これなら2~3ヶ月も練習すれば空振りはなくなると思います。

気をつける事は左への踏み込みだけで、それ以外は
ほとんど何も考えずに感覚だけで振ります。
メカニカルなことが嫌いな人、細かい事が嫌いな人にも最高です。

動画のモーノーマン氏は58を何度も出しており、正確性
安定性は抜群です。




0 件のコメント :

コメントを投稿