2014年8月15日金曜日

初打ちっぱなしで250Y


Question

今日友達とはじめての打ちっぱなしに行って来ました!
今度本格的に経験者の友達に教えてもらい始めるのですが、
今日は初心者の友達同士2人でどんな感じか体験みたいな形で行って来ました!

始めから180ヤードぐらい飛んでいて個人的に気持ち良く楽しかったのですが
スライスが10球中8球ぐらいで慣れて来て合計で150球打ったのですが
後半250ヤードの看板を超えるぐらいにはなったのですが
やっぱりスライスしながら飛んで行きます!

初心者で形もなにも分からない状態だったので仕方ないと思いますが
周りのおじさん、おじさんと言っても結構年配の方しかいなかったので
250ヤードがどれくらいかわかりませんでした。

人生初の打ちっぱなしで250ヤードはどの程度なのですか??
またスライスを克服できた!など練習方法があれば教えてください!

自分は高校3年の男子で陸上の投擲競技をやっていました!
その割りに小柄で171センチ60キロで投擲の中では力もないほうですが
一般高校生よりは力も体幹もしっかりしてるほうです!
野球も遊び程度ですがやっていました!

Answer

最初に250Yは凄いと思います。
やはり野球をやっていた経験が役に立っているのかも知れませんね。

初回にこれだけ出る方でしたら、
基礎から習って技術を習得されれば300Y超の飛距離に
なるかと思います。

年配のシングルさん達は180Y~220Yですので
ドライバー以外のクラブや、フルスング以外の打ち方や
パティング、そしてコースマネージメントなどを学べば
長いコースでもシングルになれる可能性があります。

ただ、180Yを200Yにするのと、280Yを300Yにするのでは
難易度は同じではありません。
精度は10倍上げなければなりませんし、
全身のパワーを全て使った打法にしないとできません。

真央ちゃんのトリプルアクセルは難易度が F とか G とかだと思うのですが
動画で真似しただけで簡単にできるような技ではありません。

スライスを出さずに、10発中10発、300Y先の FW に落とすのは
それに近い難易度かも知れません。

また、それ以上にフルスイング以外の技術が要求されますので
遠回りせずに、最短で全ての技を習得されることをお薦めします。


スライスの修正はこれを参考にしてください。















0 件のコメント :

コメントを投稿