2014年11月28日金曜日

ドライバーが上がらない


Question

最近ドライバーの弾道がひく過ぎて困っています。
以前、ちょうしの良かったときは打ち出し角度13°ぐらいで、ドローボールでしたが、
最近打ち出し角度10°でまっすぐか、球を上げようと意識するとスライスしてしまい、
コントロール出来なくなってしまいました。

思い当たる事として、アイアンでライン出しの練習でコンパクトで
押さえたスイングの練習をしていたことが関係あるのでしょうか?
あげくの果てに、アイアンまでドローがフェイドに変わってきた気がします。
自分としては基本ドローを持ち玉に考えているので、
修正したいです。アドバイスをお願い致します。


Answer

アイアンのラインだしはフォローを抑えた出し方だと
恐らく、ドライバーでの側傾が小さくなって
打ち上げ軌道でなくなったと考えられます。

良く、目線を高くといいますが、側傾を大きくして
練習場の網の上に向けて打つような
打ち上げ軌道にすると治るかも知れません。

アイアンのドローがフェイドになったのはまた別問題で
切り返しから肩が先に開いているのだと思います。
肩をできるだけ開かずにギリギリで開くようにすると
ドローに戻るかと思われます。











0 件のコメント :

コメントを投稿