2015年3月29日日曜日

シャットフェースにあげないと絶対駄目だと・・


Question

ゴルフでシャットフェースにあげないと絶対駄目だと知り合いの人から言われました。
プロは一人もオープンにあげていないと。
自分ももともとある程度はシャット気味なのですが絶対シャットと
言うのがなかなか納得いきません。
シャフトのしなりをしっかり使えてればいいと思うんです。
ご意見よろしくお願いします。


Answer

シャットに上げるメリットはフェイスの開閉角度が狭くなるので
その分だけブレが少なくなる可能性があるということです。
デメリットはフェイスのローテーションが少ないので
飛距離を多少ですが損することになります。

ご存知のように飛距離優先か、それとも方向優先かで
どちらでも個人の自由選択です。

絶対にこうでなければいけないということはないと思いますので
個人の意思で決めれば良いと思います。








0 件のコメント :

コメントを投稿