2017年4月18日火曜日

楽しさがわかりませんでした


Question

全く興味がないのですが、
やってみたら面白いのですか。
会社で流行っています。
何度か打ちっぱなしに行きましたが、
楽しさがわかりませんでした。


Answer

ゴルフにハマる人のほとんどは真芯に当たった時の快感によるものです。
100球打って、一球でもナイスショットを実感すると
ほとんどの人はその気持ちの良さに魅了されてゴルフを始めます。

恐らく、その快感を味わっていないのだと思います。
先入観や偏見のある人もいるのですが、まずはその痛快なショットが
出るように振り方や握り方などを習得してみてはいかがでしょうか?

そのためにはまずシンプル打法で打ってみてください。
とにかく簡単に打てて、複雑な動きがありません。
これはスイング解説サイトでご紹介しています。

https://www.youtube.com/watch?v=DdRHtjqeXHw


また、モーノーマンという人が開発した打法もお薦めです。
この打法で彼はその昔、59を二回、60や61を何度も出したそうです。
最近では、デシャンボー選手が同じような打法で活躍しています。
とにかくシンプルなのでお奨めです。

3ヶ月後に試合にでなければならないとか、すぐに皆と一緒に
回りたいというような方にも最適ですし、またコントロールショットとして
フルショットとは違う打ち方で打つのも一つのアイディアです。

https://www.youtube.com/watch?v=4bKFNG8thL8


ゴルフは芯を捉えてナイスショットになるとハマるものです。
しかし、中にはコースデビューで最初のホールがパーで次に
バーディーを取り、簡単過ぎて面白くないと辞めた人がいました。

これは人それぞれですので、何も嫌な事をする必要はありませんが
ご自身で同僚に仲間入りしたいのでしたら、このシンプルなスイングを
一度試してみては如何でしょうか。





0 件のコメント :

コメントを投稿