2018年4月11日水曜日

自分に合ったクラブを診断してもらう?!


Question

ゴルフ歴は長いのですがまだまだ上手くなりません。

素人の時に買った激安クラブを使ってるのですが、クラブって見てもらって
自分に合うものはこれだと診断してもらった方がいいのでしょうか?


Answer

ゴルフ歴は長くても上手くならないという方は大勢います。
これは意識レベルが違うからです。

また、クラブを自分で選べないという事も同じ原因で、
ゴルフの事は何も知らないと言う事です。

意識レベルとはゴルフをどう捉えているかです。
単にゲームセンターに行ってその場を楽しむという人もいれば、
アスリートとして競技に参加している人もいます。

目的が違う人が同じゴルフ場でラウンドしているので
60台で回る人もいれば、170叩く人もいるのです。

上手くなる人は最初から意識レベルが高い人です。
最初から極める積もりで取り組む人は練習量や内容が違います。

単にお遊びで年に何回かコースには行ってもほとんど練習せず
ハイキング気分でワイワイ楽しむ人は当然上達はしません。
しかし、なぜか何度もコースに行けば自然に上手くなれると
勘違いしているのです。

このゴルフに対する姿勢が問題なのです。
ただ、ゴルフはどんなレベルでも楽しめるようになっていますので
下手でも下手なりに楽しいのがゴルフです。

しかし、練習せずにプロになろうと思ったらそれは大きな勘違いです。
プロの世界は教育で言えば大学院です。
小学校に入って12年の教育を受けてからでないと
まず、偶然大学受験に受かる事はありません。

しかも、12年の間にどれだけ勉強したかでレベルの違いが出ます。
年に数回登校しただけでは許されないのが学校ですが、ゴルフ場は
それでも入れてくれるので勘違いしてしまうのです。

やはり毎日学校に行って授業を受け、自分でも予習復習をして
塾に通って初めて志望校に入れる可能性が出て来るのです。

これだけの意識がゴルフにあるでしょうか?
「俺はプロになる分けではないので年に10回だけ行けば良いのだ」
と勝手に自分で決めているだけで、アマチュアはせめて中学卒業
レベルにならないと満足の行く内容にはなりません。

中学卒業程度の訓練をゴルフでもやれば、自然にどんなクラブが
良いのかは分かるはずです。
ショップの店員に聞いても、販売側は売りたい商品を奨めるだけで
貴方の腕を上げてくれる分けではありません。

ゴルフは地球上で一番難しいスポーツだと言った人がいます。
そのくらい難しいと言う事を知った人は、人にクラブを選んでもらう
などという発想はしないでしょう。

ゴルフはあまりにも意識レベルの低い人が多く、30年やっていても
まだ小学校低学年レベルの人がほとんどです。
ただ、やたらと経験が多いので偉そうな事を言っているだけで
内容はあまりにもお粗末です。

上手くならないのはなぜかと考えても答えは見当たらないと思います。
それは貴方の意識レベルが低く発想が乏しいからです。
自分で全てを勝手に決めて、自分で全てできると思い上がっていたために
長年上達しなかったに過ぎません。

本当に上達したいのであれば、それなりの覚悟と行動力がなければ
上達できる分けがありません。したがって
ゴルファーのほとんどは意識改革が必要です。
今までと同じことをしている限り、今までと同じ結果しか
得られないと言う事です。




0 件のコメント :

コメントを投稿